イベ開始


ヲォー


 という、ヲタヲタしい歓声に一気に目が覚める私。何があったのかと辺りを見回すと、℃-uteのメンバーがエスカレーターで降りてきてるじゃないですか!スカート姿のメンバーがエスカレーターで上から降りてくる姿を下から見上げる…素晴らしいシチュエーションですねwいやいや、私はそんな疚しい行動は取ってませんよ。だって、まだ半分寝てましたからねw


 そして、やっとこさイベント開始。最初に経理が出てきて、スッペシャルゲストの登場………


スッペシャルゲストクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!









この人誰?w

いや、マジでw名乗るかと思ったら、名乗らずに即℃-ute呼び出すしw二年前にベリが北海道来たときはごっちんなり矢口なりがゲストで来てたので、誰かハロメン来たの!?と一瞬思ったのですが、全くもって誰か分からない人スッペシャルゲストと言われてもねぇwww


 で、℃-uteが登場してきて、『めぐる恋の季節』を歌う。座ってるのと、周囲に完全に晒されてるのもあって全体的に大人しめ。自分はただ、目の前に来た子をボーっと見てるだけでした。まいまいとかちっさーとか栞菜とかいたかな?w私から踊りを取ったらただのイッパソ。イッパソはイッパソらしく大人しく見てましたよwで、めぐ恋が終わって自己紹介。なんか、スケッチブックに自分の名前とか、絵とか色々書いてそれを持って自己紹介してました。なんて言ってたっけ…?それこそ、℃-uteを知らない人のための自己紹介だったのでフツーに聞き流してたなぁw

(o・v・)<きらりんレボリューション久住小春の後輩の観月ひかる役の萩原舞です!
洲 ` v ´)<つんくさんに「お鈴」というニックネームをつけてもらって半年くらいなんですが、全然浸透してなくて悲しいです。お鈴こと鈴木愛理です!(内容は間違ってないと思うけど、口調は全然違う気がする…)
ノソ*^ o゚)<エリカちゃんにつけてもらったニックネームがとっても気に入ってるナッキーこと中島早貴です!

あ〜全然、残りのメンバーの自己紹介が思い出せませんw私の容量の少ない脳みそじゃ、これが限界のようです…_| ̄|○


 自己紹介が終わって、2曲目の『美少女心理

この曲イイ!!

何がイイって…?

栞菜の表情がイイ!!!

聴いたことある人は、わかると思うんですけど、この曲の曲調って楽しそうな表情で歌うより、少し物憂げな感じで歌う方が雰囲気が出ると思うんですよ。で、栞菜ちゃんはもうこの曲にぴったりな表情でばっちり歌ってるわけです。だけど、この曲のキビキビとした振り付けもしっかりこなしてる。いやぁ、たまたま栞菜ちゃんがゼロズレポジに来たからこんなイイ栞菜ちゃんを発見できたわけですが、見てて『将軍様が栞菜ちゃんに惚れるのも仕方ないなぁ…』なんて納得してしまいましたwこんな栞菜ちゃんを見てしまった後で、まいまいとかちっさーがすごい楽しそうにこの曲を歌ってるのを見てると、全然歌の世界観を理解してないなぁ…と、ちょっと萎えましたwまぁ、まだ、まいまいには『美少女心理』の世界観を理解するには早急すぎたかな?と思ったので、そこまでではありませんでしたけど。


 で、また謎のスッペシャルゲストwが出てきて、まいまいvsメンバーの早口言葉対決。お題は「蛙ピョコピョコ三ピョコピョコ あわせてピョコピョコ六ピョコピョコ」×3だったんですが…まいまいはやっぱり神でした!w一回戦はvs愛理。いかにもわぐさんが喜びそうな組み合わせw先行はまいまい。
(o・v・)<声優の私にはへっちゃらですよ〜。負けるわけが無いじゃないですか〜
という、芸人ばりのネタフリの後、
(o・v・)<蛙ピコピコ三ポコポコあわせてピョコピョコ六ヒョコヒョコ

まいまいネ申!!!!!!!!!!!

一方、愛理は多少噛んだものの、無難に言い切る。どっからどう見ても愛理の勝ちなんですが、ここでも
(o・v・)<私が負けるわけないですよ〜
とのネ申の一言で、引き分けにwあ、千奈美に勝負は客の拍手の大きさで決めたんですが、確かにほとんど拍手の大きさに差はありませんでしたw二回戦はvsちっさー。まいまい直々の御指名ですwまいまいは先ほどにも増して言えてない!!ちっさーはさらに言えてないwと言うことで、軍配はまいまいにwここで、スッペシャルゲストが『三回戦は会場の…』と言ったところで、あちこちからでっかいお友達の野太い声で「ハイッ!」との声がwでもその後スッペシャルゲストが『前の方にいるお友達から対戦相手を決めます。』というと、会場から失笑w私の目の前で気合入れて手を上げてた人なんて、すんげぇ恥ずかしそうに手を下げてるwww見知らぬ前の人乙! で、選ばれた一般人7歳のちっちぃ子、いかにもつきの○ぐまさんのストライクゾーンど真ん中な子が選ばれましたwこの子、凄かった。また、まいまいが先行で
(o・v・)<蛙ピコピコ三ポコポコあわせてピョコピョコ六ヒョコヒョコ
とまったくいえてないのに対し、そのイッパソ7歳の女の子は
『蛙ピョコピョコ三ピョコピョコ あわせてピョコピョコ六ピョコピョコ』
と普通に言ってのけたのです。若干、復唱を理解してないみたいで間があったのはご愛嬌wそれでも、まいまいの完敗ですw会場もイッパソ7歳の女の子に対する拍手の方が断然大きかったです。自分の配下であるはずのヲタに裏切られたまいまいの若干苦虫を噛み潰したような一瞬の表情は、今も忘れられませんw


 その後、『桜チラリ』を歌って、イベントは終了となりました。