パシイベ参戦。

 ということで、ど平日なのにもかかわらず、パシイベ参戦してきました。月曜の深夜に雅ヲタに激震を与えるようなものが某所に投下され、結局月曜は朝方まで寝られませんでした。私の周りの方はそんな方が多かったようですが。正直なところ、月曜夜の時点では、どんな顔して雅ちゃんに合えばよいのかわからなくて、いっその事パシイベ回避しちゃうか?とも思ったのですが、ヲタモダチに鼓舞されて、参戦してきました。以下、そのレポです。


 始まるまではいろいろと邪推ばかりしていた自分が情けない。今となってはそう思えるイベントでした。結局、どこかモヤモヤした気持ちを拭い切れないまま、パシフィックヘブンに入場。整理番号は11で、最前に座ることができました。前のほうの席の配置はヲタの入り口側(下手側)が7席、間に通路があって、キノコと雅ちゃんが入ってくるほう(上手側)が5席でした。私は、下手側の中央あたり。結果から言えば、まぁまぁまずまずの席でしたが。とまぁ、座席の話は置いといてw


 時間になって、まずキノコが入ってきて諸注意。その後、雅ちゃんの登場。衣装は、
でした(帽子はかぶっていませんでしたがw)。で、早速、今回のイベントの趣旨(キッズオーデから6年経ってファンの皆に成長を見てもらう云々…)をキノコがしゃべって、雅が挨拶して、早速1曲目という流れ。「今日のイベントで日本語の使い方がおかしかったら、注意するよ」云々みたいなことをキノコが雅ちゃんに言っていたのですが、それをいってるキノコが噛みまくりで、初っ端からグダグダモード全開www


1曲目:そうだ!We’re ALIVE


 出だしで若干声がかすれるものの、それ以外はいつも通り。本人も言ってましたが、緊張して声が出なかったようです。最初の挨拶で、ソロでイベントするのも初めてだし、歌もあるし、トークもあってめちゃくちゃ緊張ますって言ってましたしね。てか、最初は結構緊張してたのが見て取れましたがw、途中からは私に目線をくれるくらい余裕が出てきてましたよ← その後、4年半前のインタビューと今の比較みたいなのをするトークのコーナー。

クセ
今→髪いじり
昔→髪いじり

今も昔も同じでしたね。それよりも、「ジレンマ」という単語を理解できない雅ちゃん…w確か、「前髪が邪魔でよく髪をいじっちゃう…」という話の中で、キノコが「髪を切ればいい」といったら、「前髪切りすぎたら変じゃないですか!」と返答。それに対し、「ジレンマだなぁ」とキノコがいったんですが、雅ちゃん返答できずモジモジ。


ノノl∂_∂'ル<……ジレンマって何ですか?


かわいい!あと、ジレンマをちゃんと雅ちゃんに教えてあげられないキノコもっとがんばれwww

朝起きてすること
今→ベッドメイキング→人形整理→冷たい水で顔を洗う
昔→顔を洗う

 ぬるま湯で顔を洗ったらまた眠くなるから、冬でも冷たい水で顔を洗ってるらしい。ラジオかなんかでも言ってた気がします。

きらいなもの
今→蝉とか虫
昔→漢字と算数

苦手なもの
今→ダンスを覚えることとか…
昔→おばけとゴキブリ

 苦手なものと嫌いなものがごっちゃになってる気がしないでもないです。頭弱い人がレポ書いてるので、その辺はご容赦をw意外だったのはダンスを思えることが苦手だって言ってたことかな。あと、漢字とか算数の話にはなるべく触れないようって雅ちゃんが言ってました。なので、今後、雅ヲタは勉強関連の話は厳禁ですねwおばけというか、お化け屋敷が苦手で、特に人間がお化けになって追いかけてくるようなのが苦手だといってました。で、2曲目。


2曲目:正夢


 あぁ!のFirst Kissカップリングですね。まさか、こんなところで聞けると思ってなかったので、個人的にはとても嬉しい。ちょっと、鳥肌が立ちましたもんwただ、歌いなれてないからでしょうけど、客に目を向ける余裕はなかったみたいで、ずっと滝のほう(客席の後ろ)をみて歌ってました…そして、曲後のトークでキノコが「昨日見た夢は?」みたいは質問を雅ちゃんにしたもんだから、ヲタがいっせいに身構えた(ような気がしたw)。でも、雅ちゃんはあっさり見てないって答えて、最近見た夢は雅ちゃん自身がおばけになって誰かを脅かしていたそうですw

最後はヲタからの質問コーナー。
・3のつく数字と3の倍数だけ可愛くなる→かわいい
・得意な料理は?→オムライス、炒め物系ナス・ほうれん草バターソテーwてつだう。ジャガイモをピーラーでむくw
・好きな食べ物は?→お母さんのハヤシライス→手伝う。まわすだけwww


ラスト
「ピリリといこう」

今日は来てくださってありがとうございます的な挨拶。その後、いったんはけて元経理が出てきて、握手会。なぜか元経理の登場に沸くヲタwww今回は握手は中速位で、結構時間あったんですが、とりとめのない話だけして出てきました。一応、しゃべりたいことを用意していたのですが、さすがに昨日の今日で(雅ちゃん本人は気にならないかもしれないけど、)やり取りできる内容ではないと自分で判断したので、あっさりと、愛の告白をして出てきました←