バスツアー界隈編〜1日目〜

 朝は、ゆっくりと集合場所へ。時間ギリギリに着いたので、界隈の皆さんは既に到着済み。ってか、皆さんの発する残念オーラで探すまでも無く発見。その後、バスに乗車しようと移動。そこで、出席確認してない人が私を含め数名発見。「出席確認とって無かったら参加できないんじゃないか?」と誰かが言い出して、皆さん必死な形相で集合場所まで戻って行きました。あ、私は時間がかかりすぎるの伝えてもらうことにしたんですけど。で、帰ってきたら「代表者だけでよかった」とのこと。さっそく、ドンマイですw


 乗車したら、お隣は雅没徒さん。後ろになるさんと、将軍様でした。専ら、バスの中では将軍様の撮影会をしてましたけどwwwってか、バスの座席表はリアルネームの晒しで…ツアーパスもリアルネーム晒し…そして、なぜか将軍様のリアルネームが呼ばれた時だけ、バス内大爆笑…w何でだったんでしょうね?


 そんなこんなで、蒲郡着。さっそくポラ撮影会。列が進んで宮殿(ポラ会場)の2階に上がったとき、急にわぐさんが手すりから広場の方を凝視!凝視!!凝視!!!もうすぐ念願の熊井ちゃんに会えるというのに、こんなところでもちっちゃい子にがっつくとか(ノ∀`)開いた口がふさがりません(涙)その後、宮殿内の展示をみて文化人を気取っていても、後の祭りですから!!


 もうすぐポラ撮影というところで、いつもえむあいさんをいじって楽しんでるいとけんさんの様子が…何か、緊張してたそうですwむしろえむあいさんのほうが平常心だったようなwいとけんさんも人の子だったんですねwwwそんないとけんさん、なんだかんだいって、最高のポラを撮ってました。どのメンバーよりも楽しそうに「Berryz工房です!」ってやってるんですもん。その辺はさすがです。私的にはえむあいさんのポーズがツボでした。メンバーと一緒に、













このポーズですからねw最初の意図とは違ったそうですが、逆に面白かったですよ!!他の人は残念ながら見れませんでした。なんか、界隈の途中からスタッフにポーズを伝える形に変わったそうで…きっと、いとけんさんがやりすぎたからですw


 その後のライブの座席抽選ではえむあいさんが周囲の予想を裏切って(?)2列目とか…ここぞという時のお金の使い方引きの良さは本当に凄い…


 一旦宿に到着。部屋はえいおーさん、わぐさん、しろちーさん、雅没徒さんと私。ここで、早い夕食まで、1時間くらいあったんですが、ここでも皆さん残念です!皆さん、他の部屋とも合流して、Berryz&LAGUNASIA IQテストを必死に解く。皆さんクイズ用紙の最後の一文「8問以上、正解した人には賞品あり!」で、賞品は写真だと思い込むwBLTモバイルからネットからありとあらゆる手段を使って正解にたどり着こうとする皆さんwその姿は、さながら真剣に会議しているようでした。いやぁ、皆さん必死だwwwそんな感じであっという間に時間が過ぎて、夕食。ここで、えむあいさんが、宿の仲居さんと馴れ合う。
仲居さん<これはどんな子達なの?(Berryz工房ファンクラブツアーという表示を見て)
(▼▼メ)<この子です(携帯のみやびちゃんを見せて)
ってか、Berryz工房の説明で雅ちゃんしか教えないとかwやっぱりえむあいさんは他の子を知らないんですねwww


 夕食後、ライブ会場に向けて出発。若干、バス座席の変更があって、後ろがえむあいさんとわぐさんwwwこんな危険な二人を並べて良かったんでしょうか?wいつ何が起きてもおかしくない…そんなドキドキを感じていると、すぐにライブ会場に到着。会場に入って、とりあえず、えむあいさんを確認。で、近くを見渡したら、かわらもんさんが近くに。敢えて声をかけずに観察させていただきましたwwwそういえば、ひーと君もその近くに居ました!もちろん、声をかけずにROMってましたよ(←たち悪いw


 ファンの集い&ライブ開始。あれ?えむあいさんは思ったよりおとなしく…後で聞いたら、「雅ちゃんにしつこいって思われたくなかった」そうで…もう十分しt(ry。以外だったのはかわらもんさん。見た目と違って、ライブ中は周りの誰よりも激しく跳んでらっしゃいました。ホント、人は見かけによらないw(ノ∀`)ひーと君は舞美ちゃんの時よりおとなしかった気がするのは気のせいでしょうか?wいとけんさんはここでも良席だったそうで。さすがです。でも、見てるところは相変わらず・・・(ノ∀`)ここじゃ、さすがに書けませんw


 ライブが終わって、再び宿へ。買出しに行ってくださったいとけんさんありがとうございました。その間、他の人は風呂に入ったり、部屋で残念トークしたり、1人で夜食にラーメン食べてたり…w*1


 私はお風呂に入っていたのですが、そこで感じた身の危険…気付けばそこにわぐさんが!!しかもだんだん擦り寄ってくる!!!!いやぁ、さすがBL最大手のわぐさんですwwwでも、わぐさん、私はキープで本命はえいおーさんでしたwなんてったって、布団は隣をキープ、えいおーさんのことをリアルネーム(しかも下の名前)で呼ぶくらいですから…いやぁ、わぐさんって違った意味で怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 夜10過ぎから始まったの15人大宴会は圧巻でした。ここでも主役はえむあいさん…の残念話wいつもは飲まないえむあいさんをここぞとばかりに飲ませまくるいとけんさん。いきなり円月輪のメンテを始めるしろちーさん。わぐさんとえいおーさんはここでも仲良しw桃ヲタ3連番は桃子のジャンケン写真に熱視線wたかのりさんは梨沙子写真を定価以上で譲れと言い出すしwwwもう、皆さん、残念すぎます(ノ∀`)私は着いていくのに必死でしたwそんな感じで、深夜2時頃まで延々、残念トークは続きましたとさ!w

*1:もちろん、あの方ですw