1日目〜本編〜

 朝から名古屋はいい天気。前日、結構飲んだと思ったのですが、いつも通り起きれたので、急ぐことなく、集合時間の9時半ギリギリに名古屋駅に付くように出発。集合場所の名古屋駅太閤通り口噴水前に行くと、既にたくさんのヲタ、ヲタ、ヲタ…「ま、当たり前かw」と、思いつつ、界隈の皆さんと合流。


 バスに乗車。バスでは、1st超ベリーズが流れていました*1。バスが発車してやっとツアーの流れが発表。

1日目の流れ
ポラ撮影会→物販・ファンの集い&ミニライブ座席抽選→ホテルチェックイン→夕食→ドキドキイベント(ファンの集い&ミニライブ)

 でも、行き先は告げられず。バスガイドさん曰く「ミステリーツアーなので…」とのこと。でも、ほとんどの方が行き先は知ってらっしゃったのでは?w高速に乗った後、Berryz工房のメンバーからメッセージビデオ。確か、「ファンクラブツアーにきて頂いてありがとうございます。」的なことと、メンバーがバスツアーの中で楽しみにしていることを言っていました。ここにきて、バスツアーが始まったんだということを実感しました。ということで、1時間ほどで目的地のラグーナ蒲郡「ラグナシア」に到着。東京組に聞いたら、その頃はまだ浜松あたりだったそうでw


 そして、いよいよポラ撮影。撮影は部屋の中で行われたのですが、特に仕切るわけでもなく、他の並んでいる人からは丸見え。おかげで、どんな流れかをその場で参考にすることが出来ました。私の順番になって、足を引き摺りつつ席に向かう途中*2、メンバーにご挨拶。チキンな私はここでも、挨拶が噛み噛み…orzしかも、メンバーは私の足ばかりを見てるんです(泣。それでも、お願いのポーズだけはしっかりとメンバーに伝えられました。メンバーもしっかりと把握してくれたみたいで、ちゃんとおんなじポーズで撮れてました♪お願いした瞬間、「これ何のポーズだろう?」って表情をしていた雅ちゃんがメチャメチャ可愛いかった!ポラ自体もしっかり撮れてて、自分としては満足のいく写真になりました。


 ポラ撮影終了後、隣の部屋にて物販。えぇ、はい。必死ですよ。全部セット買いましたwまぁ、シェアするものはシェアして、残ったのは、いつもの2人とか(ノ∀`)まぁ、前から分かっていたといえば分かっていたことなので、それは仕方ないとして…それでも、今の私には全部セットの代金はキツかった…。バイトが出来ない分、収入が減ってるわけだから。。。今回の写真は、ジャンケン写真が秀逸。思わず、奇声を上げるところでしたwww


 物販の隣にて、ファンの集い&ミニライブ座席抽選。と言っても、私は抽選対象外でしたがwあらかじめ、ビッグホリデーに電話して、座っていても見れる席を用意してもらったので。さすがに、立ちっぱなしは今の足にはキツかったので…渡す時にスタッフの方に「2階のほうに座って見ていられる席を用意しておきました。」と、言われたので、てっきり2階席だとばかり思っていました。


 その後はもうバスに戻るだけだと思ったのですが、ここでも事務所の魔の手が…1回500円のガチャガチャが。1人3回までとのこと。ここまできたら、正直、どうにでもなれ!って感じで3回+代購1回やりました。結果は…


茉麻茉麻・桃子+桃子

ホント、茉麻の引きが良いですwでも、まぁ桃子が2個手に入ったので、難なくみやびちゃんをゲットすることは出来ました。残ったのは全て知り合いに引き取ってもらいました。ってか、引き取り手があってよかったwww
 

 その後、バスに乗って一路西浦温泉富士見荘へ。ここが今回の私の宿でした。ってか、蒲郡から遠い遠いwもっと近いところに宿はとれなかったんですかね?でも、まぁ宿自体は趣があっていい感じだったので良しとします。温泉も気持ちよかったしね!で、着いて夕食までの間はというと、クイズをやってました。抽選の時に渡されたんですけどね、これがまた意外と難しい。

みやびの最近スキな食べ物は?
①えだまめ ②きのこ ③シュガートースト ④白菜 ⑤草

とかねwいや、②と④と⑤はすぐに切れましたけど、①と③は考えれば考えるほど、解らなくなっていきました。「ハロプロアワーで鮭トバが好きって言ってたから、つまみ系じゃないのか?」「女の子だし、甘いもの好きだよなぁ〜」とか考えているうちに夕食の時間になってましたよw


 夕食はこれまた偉い豪勢な感じがしたのは、私が貧乏だから?wバスツアーの飯はマズいとの噂を聞いていたので、これは嬉しい誤算w結構、量もあったのですが、朝から何も食べていなかったので余裕で完食できました!


 5時に宿を出てファンの集い&ミニライブ会場へ。場所は刈谷市民会館。参加者1145人全員入って満席というような小さいホールでした。バス内で逆サプライズ企画が発表されました。イベントの最中で「3月3日3周年」を意味する「3・3・3」をマスゲームで表現し、「Happy Birthday to You」を歌うというもの。結果としては大成功だったと思います。


 ファンの集い&ライブ会場に着いて、バスの中で30分以上待機した後、入場。始まったのは19時過ぎ。って、入ったはいいものの、2階席が無いんですけど…wでも、まぁ確かにずっと座ったままでも見ていられる階段上の前にヲタの居ない席だったので良かった…。と、思っていたら事前の諸注意でその場所は立ち禁止とアナウンスされた瞬間、ヲタの視線キタ━(゚∀゚)━!!いや、勘弁して欲しかったですwそしていよいよ、開演。ベリメンはツアーグッズTシャツにジーンズという衣装。雅ちゃんは膝上のハーフ。可愛い!!内容は

ベリメンが三輪車で競争→歌:ジリリキテルと笑っちゃおうよ BOY FRIEND→Berryzカルチョクイズ→歌:お昼の休憩時間→ベリメンのみでお題トーク(お題:昼休みといえば?)→胸騒ぎスカーレット→古今東西梨沙子友理奈・佐紀・千奈美組と雅・桃子・茉麻組に分かれて、片方がやっている間にもう一方は衣装がえ)→逆ドッキリ→VERY BEAUTY

前回のファンの集いでは夜公演だったので、三輪車を見れなかった私としては、三輪車が見れて嬉しかった。カルチョクイズは難しいよ。「恋の呪縛の歌詞で教室というフレーズは何回出てくるでしょうか?」って…一瞬で答えた茉麻にちょっと感動w雅ちゃんは休み時間には廊下で鬼ごっこをやってるそうです。先生に注意されても無視して逃げることもあるそうですwってか、教室に入りやすいからっていう理由で廊下で鬼ごっこするってどうなの?www古今東西は…案の定というか何というか、グダグダでした(雅ちゃんの居る方の組は、ね。)。「お題:赤いもの」で
ノノl∂_∂'ル<赤いボールペン
は…ね。しまいには、
ノノl∂_∂'ル<お財布!
と、軽くご立腹の様子で答えてましたwでも、一番嬉しかったのは「お題:都道府県」で雅ちゃんが一番最初に
ノノl∂_∂'ル<北海道!!
って答えてくれたことですかね。やっぱり雅ちゃんは北海道が大好きなんだなぁと思いました。去年、沖縄に行って雅ちゃんがずっと沖縄!沖縄!言っていたので、北海道は忘れられたのかと心配していたのですが、そんな事が無かったみたいでとっても嬉しかった。歌自体は、今回もいつものイベントどおりグダグダなのかな?と思っていたのですが、そんな事は無く。確かにフリや歌詞がとんだりしていましたが、気合はかなり伝わってきました。雅ちゃんはライブの時のようなキレを見せてくれていました。格好良かった!!後は、胸スカでフリがとんで、曲の最中に頭を掻いていた雅ちゃんがメチャメチャ可愛かった!!!!!!!


そんなこんなで終盤に差し掛かり、逆ドッキリ企画。私たちのほうからは何も見えませんでしたが、梨沙子佐紀ちゃん友理奈千奈美の目には涙が。その後のコメントの時には桃子が泣きながらのコメント。ちなみに茉麻雅ちゃんは終始ご満悦の表情でしたwそんな様子を見ていたら、そしてメンバーのコメントを聞いていたら、おもわずこちらももらい泣きしそうになりましたw*3そして、新曲VERY BEAUTYの人前初披露。いやぁ、ラジオで聞いていた時はそんなに好き!って感じじゃなかったんですが…



大好きになりました!



単純でごめんなさいm(__)mそんなこんなで、1日目本編は終了。

*1:その後、1日目は延々1st超ベリーズをエンリピw

*2:といっても、1メートルほどですがw

*3:ってか、今、思い出しただけでも泣きそう…w