2日目〜本編〜

 前日遅くまで15人で飲んでいたにもかかわらず、すっきりと目覚める。普段なら二日酔いになってもおかしくないくらい飲んだのに、全くその気配もなし。これも、雅ちゃんを愛する力なのかと改めて実感しましたwww

2日目の流れ
グループ記念撮影→質問コーナー&抽選会→握手会→昼食→サプライズ

 バスで富士見荘を出発して、またラグーナ蒲郡「ラグナシア」に。また、バスで待機させられた後、グループ撮影に。グループはバス単位。多少前後はしましたが、私のバスは9番目くらいに撮影。ってかね、グループの交代ごとにメンバーが控え室と撮影場所を行ったり来たりするので、メンバーを良く見ることができました。今日のみやびちゃんも可愛い!で、我々の順番になってメンバーが来る。人によってはポラ撮影でもないのに、こんなに近くにいていいの?って距離。まぁ、私はちょっと離れたところからずっと雅ちゃんを見てました。いやぁ、可愛い!!手を振ったら、振り替えしてくれたし!そんなこんなで、3枚撮影して、メンバーがはけるまで、ず〜っと雅ちゃんを見ていました。写真とか別にどうでも良かったwww


 その後、イベント会場まで歩いたのですが、歩くのが遅い私だけどんどん本体から離れてて、まだ撮影してないグループの人とかに晒されてたわけですが…なんと!気付いたら後ろからビッグホリデーの添乗員さんがwすでに本体とは40〜50mくらい離れていたと思います。会場までの5分くらい、ひたすら、その添乗員さんと世間話してましたw自分もそのうちの1人のクセに、「いやぁ、見んな凄いなぁ…」とかねwそして、会場に着いたら、他のスタッフさんがわざわざお待ちしておりましたとお出迎えw先に着いてた私のグループの後ろにある2階席へ、ごあんな〜いwそのイベント会場はフラットでしかもヲタでぎゅうぎゅう詰めだったのを考えると、ある意味凄いいい場所で、しかも椅子付きで見れました。その時、初めて「あ〜骨折しといてよかった」なんてことを考えてしまったのは内緒の話wでも、実際その時点でかなり左足は限界来てました。前日も左足をかばって歩いてたので、右足も筋肉痛だし…あれで、椅子が無かったら、きっと諦めてバスで寝てました。。。いや、それは無いかwでも、それくらい辛い状況ではあったんですよ。それでも、必死な辺り、自分でも「乙!」って感じですw


 さて、イベント会場で待つこと約45分くらいでしょうか?全てのグループの撮影が終わって、イベント会場に集まったあたりで、さっきの撮影ポイントからメンバーが移動開始したのを確認して*1、1人高まるwそして、諸注意。そこで、ビックリなことに女性や背の小さい方は2階に上がっても可とのことwおかげで、2階席は殆ど女性ばかりに(ノ∀`)なんか、ここでも会場から非常に注目を浴びてた気がします…そんな晒しいらないのに。で、やっとイベント開始。撮影が押した分50分予定のイベントが30分ほどに縮小。


 内容は、あらかじめ参加者が紙に書いて出しておいた、メンバーに対しての質問を3つほど答えた後、抽選会を行うというもの。質問は「昔嫌いだったけど、最近食べれるようになったもの」「自分を季節に例えたら何?」「直したい癖」の3つだったかな?雅ちゃんの答えはそれぞれ

ノノl∂_∂'ル<ピーマン!
ノノl∂_∂'ル<夏!夏焼だけに…(テレ
ノノl∂_∂'ル<ウソッ!ってすぐに返しちゃうことです。

だったかな。他のメンバーで面白かったのは、直したい癖の質問で、桃子の小指(ほとんどヲタからのリクエストのようなものでしたがw)と友理奈
川∮^∇^∮<ちび電です!
でしょうか。前者は、質問をメンバーが読み上げた瞬間に、かなりのヲタが右手小指を天に突き上げてましたw後ろからだと良く見えますwそれを見てる桃子も苦笑いwやむなく、鎮めるために桃子がその質問に答えると、いうものでした。そもそも、本人は直す気なんて全く無いみたいでしたがw後者は、友理奈は弟と二段ベッドの上下で寝てるんだけど、寝る時にチビ電(いわゆる豆電球のこと)を消して寝れないから、真っ暗にして寝たいとのこと。エコのため?って聞かれると自分の中でそれが大人だみたいなことを言ってたような、言ってなかったようなwww基本雅ちゃんしか見てないのでうろ覚えです。その雅ちゃんはメンバーが質問に答えてる時にメンバーを見たり、ヲタのほうを見たり、せわしなく色々なところを見ていました。こっちも、チラチラ見てくれてましたしね!あと、気になったのが千奈美の表情。真正面に居たので、たまに見ていたのですが、話をする時以外ずっと不機嫌というか、体調が悪そうというか…ちょっと心配になりました。


 その後、抽選開始。基本、ネガティブ人間なので、当たるわけないと思って見てた訳ですが…16回抽選して殆ど1000番台ってどうよ!「当たるわけはないだろうけど、もしかしたら!!」っていうドキドキ感をちょっとは味あわせてください><途中から2000コールが巻き起こったんですが、全然2000番台が出ず。そのたびにメンバーが申し訳なさそうにしてました。が、


その表情がまた良い!!


佐紀ちゃんなんてリアルに

リ・_・`川

ってな感じの表情してましたwあ、ちなみに商品は「サイン入りメンバーの使っていたツアーパス」「サイン入りソロポラ」「メンバーの生声入り目覚まし時計」でした。当たったら、きっと飛び跳ねて喜ぶ→傷が痛む→病院送りの構図が出来てただろうなぁw


 その後、握手会。順番が回ってくるまでずっとヲタをROMってましたwなぜにあいぼん厨が服を脱いだだけでそんなに盛り上がれるんだろう?とかねw後は、必死に2階に居る女性のヲタとの知り合いをアピって上にあがってこようとするも、あえなくスタッフに却下されてる人とかねwで、だいぶ下の人が減ってから、2階席にいた人も下に降りました。スタッフさんがわざわざ椅子を持って降りてくれました。感謝。感謝。





 

*1:これも、2階席の特権w