11/03 Cutie Circuit 2006 Round Ⅱ@品川ステラボール

 11/03はお昼からゲキハロを観賞した後、品川に移動して℃-uteのアルバム発売イベに参加してきました。最初に謝っておきます。スイマセンでしたm(__)m


 ヲタになって初めてのダブルヘッダー。簡単に切り替わるとは思っていなかったけど、何とかなるだろうと思っていました。でも、ステラボールについても、℃-uteが舞台に出てきても、まいまいと握手しても…


頭の中はまなちゃんでいっぱい!!


 全くもって切り替えることが出来ませんでしたw折角の握手も「お疲れ様です…」と軽くテンション低め…。ホント℃-uteのメンバーには悪いことしたと反省しています。決して℃-uteのイベントが面白くなかったわけじゃないし、まいまいが可愛くなかったわけでもないんです。この前のFCイベと違って歌メインだったので℃-uteの参戦数少ない私にとっては斬新だったし、突然のメグ脱退に一番動揺しているのはきっと彼女たちなのに、今できる精一杯のパフォーマンスを魅せてくれたと思っています。でも、至近距離0ズレでずっと雅ちゃんのこと見ていた興奮なんて早々には冷めるものではありません。今でも瞳を閉じればその余韻に浸れるような、そんな経験をした後では、全てが無力でした…


 結果、このイベントに参戦して思ったことは、結局私は夏焼さんの下でしか生きていけないヲタなのだということ。他の現場に行ってもそこそこ楽しめるとは思うけど、心底楽しめるとは思わない。いや、思えない。だから、これからは安易に他の現場に遠征するは辞めようと思います。それが例えBerryz工房の現場のついでだったとしても。私自身があまり楽しめないのを分かってて行くことは本人達に失礼だと、私は思うから…


 やっぱり、私は夏焼さんが好きすぎてどうしようもないんです。この気持ちはどうやっても抑えることができないんです。他の現場に行っても、その気持ちを紛らわすことは出来たとしても満たすことが出来ない。彼女と同じ時間、同じ楽しさを共有して始めて満たされるものなんだと改めて実感することが出来たこの現場。℃-uteの皆さんには失礼ですが、それを実感できただけでも、この現場に参戦してよかったとそう思います。


 もちろん、これでもう℃-uteを応援しないわけじゃありません。もし、また北海道でイベントがあれば喜んで参加しますよ。あくまで、Berryz工房の日程と被らなければの話ですが…それに、CDやDVDだって買おうと思っています。それだけの価値がまいまい℃-uteにはあると思っています。それに、今回の件をみんなで乗り越えようとする℃-uteの7人を見て、応援していきたいという気持ちは確かなものだと感じましたし。