集い当日 〜本番〜

 18:10頃、遂に始まりました。最初、黒尽くめのタモサさんが登場。スクリーンには「笑っていいかも!」との表示が。パロディですか。


 いいとも青年隊ならぬ、いいかも美少女隊のみやさきコンビはとっても可愛かった!!また、2人でコソコソ話してたしw


 最初のコーナーは「テレホンショッキング」。アシスタントアナウンサー役に桃子、ADがりーちゃんでした。タモサさんを除いた残りの4人が最初ゲストとして登場。

从o●ー●从<お〜い、これ貼っといて 

 お馴染みのこの言葉でりーちゃんが登場。綺麗にポスター貼ろうと四苦八苦していましたwそれが終わった後、そのままゲストに合流とかw会話の内容は良く覚えてません。「ゲキハロの話」「運動会の話」なんかの話をしていました。楽しそうにしていた雅ちゃんをずっと見ていたのですが、自分の話をされている時に桃子がすんごい話たそうな表情をしていて、何回か会話に割って入ろうとしては我慢していたのを私は見逃しませんでしたwww


 次のコーナーは年齢当てゲーム。会場内のヲタから年齢不肖な人5人を選んで、ステージの上でメンバーに年齢順に並び替えてもらうというゲーム。司会は千奈美。「これはネタになるし、メンバーの近くに行ける!!」と思って、選んでもらおうと必死にアピールしましたが選ばれず。後は一生懸命考える雅ちゃんをずっと見ていました。選ばれたら雅ちゃんに凝視してもらえたと思うと、もっと必死にアピールしておけばよかったかなと。年齢不詳に関してはそれなりに自身があるんですがwきっと20代後半には見られるはずです(ノ∀`)


 その後、「いいかも選手権」。ゲームの内容は2チームに分かれての「ジェスチャーゲーム」でした。印象的なのはくまいちょーの「モナリザ」、佐紀ちゃんの「キリン」、雅ちゃんの「犬の蚤を取る猿」、後はりーちゃんの「ヲタ芸」でしょうか。くまいちょーは最後まで一発で「モナリザ」を当ててもらえた事を喜んでました。佐紀ちゃんの「キリン」は正直全然分からないと思ったのですが、メンバーのツボに入ったみたいで、これも結構引っ張ってましたw雅ちゃんの「犬の蚤を取る猿」は猿の表情をしながら蚤取りのジェスチャーをする雅ちゃんがキャワキャワでした!!でも、結局当ててもらえず、「道重さゆみ」でうさちゃんピースをして、ようやく当ててもらってました。りーちゃんのお題は「ハロプロのファンの皆さん」でした。最初は右腕を突き上げるジェスチャーをしていたのですが、ゲームに関わっていない他のメンバーや会場から「え〜」と言われると、急にロマンスを撃ち出したのです。それを見た瞬間、苦笑いをするしかありませんでした。ヲタ芸は嫌いじゃないし、ヲタカラとか行ったら私も撃ちますが、「ベリのファン=ヲタ芸師」と思われていることにちょっと失望しました。まぁ、悪いのはりーちゃんじゃなくて、そんなヲタばかりをTVで一緒にさせる事務所なんでしょうが…


 まぁ、そんな感じでこのコーナーが終わった後、「ちゃぱねっと桃子」なるコーナーがwまぁ、あの番組のパロディですねw紹介した商品は会場で販売されていたグッズ。

ル ’‐’リ<支払いは1回払いで金利・手数料は桃子が負担

 って、1回払いに金利も手数料も掛かりませんよwと突っ込みたくなったのは私だけでしょうか?まぁ、グッズ購入にクレジットとか使えるようにしたら、破産するヲタが続出するでしょうねwって、私が既に近い状態ですがwwwそれでも、雅ちゃんが着ているというフレーズに、華麗にスルーしたはずのTシャツを思わず衝動買いしそうになりました。まぁ、辛うじて我慢できましたがw

 
 その後、ライブのお時間。まぁ、「2曲かなぁ〜」なんて思ってたのですが、なんのなんの、4曲もやってくれました。ワラボー、ギャグ100、なんちゅう、ジリリの4曲でした。結局、隣が来なかったので2席分使って踊り狂いました。が、一ヶ月まったく踊らないと体が結構忘れてしまっていて…やっぱ定期的に踊りの練習しないといけないなと思いましたwでも、4曲も見れて、個人的には本当に満足しましたw