Cutie Circuit 2006@須磨パティオ

 8月25日に須磨パティオにて行われたCutie Circuit 2006に行ってきました。以前、札幌で行われた時には市原にてBerryz工房のライブがあったため行けなかったので、これが℃-uteの初現場でした。℃-uteの現場なのに、知った顔があちこちにいて、あまりアウェー感がしなかったですw


 さて、Cutie Circuit自体はハロプロやねん!の収録もかねており、実家にいた頃によく聞いていたABCラジオの浦河アナウンサーが出てきてちょっとビックリw相変わらずトークのあまり上手くないアナウンサーでした!!頑張れうらうら!!www


 その前にハロプロ関西のエッグの子達が何曲かお披露目も兼ねて歌ったのですが…


まえだいろりちゃん(9)テラキャワス!!


 遂に私もロリの道なのかしらん♪wただ、なぜか最後の曲以外ステージ横にはけてたのが謎です。まだ、客に見せるレベルのダンスではないと判断されたのでしょうか?できれば全部の曲で見せて欲しかったなぁ。


 内容を備忘録程度に軽く。栞菜ちゃんは学校行事のため欠席。最初に「大きな愛でもてなして」を歌った後、ステージ上で夏の思い出とともに自己紹介。梅さんがリl|*´∀`l|<中学2年生の・・・・・・あっ!違った!中学3年生の梅田えりかです。と間違えたのが印象的。4月とか5月に間違えるのならまだしも、この時期に間違えるってw受験勉強が嫌になって中学2年生に戻りたくなったのかな?wまぁ、でも学年を間違えることなんて良くあることですwww間違えた時に照れてる梅さんが可愛かった。次に ℃-ute No.1。スピードガンコンテストと早口ことばをやりました。スピードガンコンテストでまいまいがかなり早いスピードを出してたことにビックリ!舞美ちゃんに抜かれた時の悔しそうな顔が超絶可愛かった。ここでいったん休憩が入った後、連想ゲーム。都道府県と学校に持っていくもの。都道府県はめーぐるの負け。学校に持っていくものは収拾がつかなくなって全員の勝ちということに。あれは、スタッフのミスだなと思った。ちょっとグダグダになりすぎだってwその後「わっきゃない(Z)」を歌って最後のMCして終わり。1時間程度の収録でしたが、楽しかった反面、グダグダな面も多かったのでスタッフさんには反省して欲しいですw℃-ute自体はとてもクオリティの高さを見せ付けてくれました!また、機会があれば言ってみたいなと思いますw


 握手会はとっても遅いスピードでした。そこそこ会話もすることができたのですが、前のヲタががっつきすぎで、満足な会話はできませんでしたorz後、何名か少し化粧しすぎでちょっと引いてしまった自分もいたのですが…とりあえず、まいまいが可愛かった。愛理もなかなかwってか、Berryz工房の握手の時と違って全然緊張しなかったw次回握手する機会があれば、しっかりネタを仕込んでおきたいなw


 さて、これまたスタッフがひどかった。最初は時間が来たら終わり的なことを言っていたのに、結局握手券が無くなるまで続行することに。複数枚購入した人は公認ループ状態。整理券に握手は1人1回とちゃんと書いてなかったからという話を聞きましたが、ステージ上で同一人物が何度もループしている光景は異様でした。ほんとスタッフさんにはしっかりしろ!!といいたいです。犠牲になるのは℃-uteのメンバー本人たちなのですから。38℃近くある気温の中でやっていたから相当疲れているはずなのに…本当にスタッフには猛省していただきたい!


 ℃-uteの初現場は結構楽しめました。Berryz工房とは違って必死にならなくていいので、全体を楽しめました。必死にならなくて良いことがこんなに楽しいものかと思った一日でした。でも、Berryz工房だと絶対そんな風にはなれないだろうなぁとも(^_^;)まぁ、それはそれで自分では良しとしているので無問題なんですがwまた、参戦してみたい、そう思ったCutie Circuit 2006@須磨パティオでしたw