5月5日

朝六時頃起床。寒い…車があったまるまで、凍え死にそうでした…完全に道北を舐めていました。皆さん、道北へ行く時はかなり暖かい格好をしていかないと痛い目にあいますよwww

車が暖まったところで、北海道のコンビニの代名詞、セイコーマートへ。朝ごはんです。おにぎりとみそ汁と濃い目のコーヒーwもちろんいっきに飲み干しましたよwww腹も満たされたところで、いざ稚内へ!!

ドライバーは免許とって三ヶ月のいくいくでした。いやぁ、素晴らしい風景でしたよオロロンライン!!天気が良ければ、さぞ絶景だったろうに…_| ̄|○

稚内に8時に着いて、礼文島行って桃岩展望台に行きたいと五月蝿いバッフのためにフェリー乗り場に。が、10分前に出港済みwww次は10時50分ということで、それまで稚内を回ることに。まずはノシャップ岬へ。そこで雅ちゃんと記念撮影☆

雅ちゃんハァ━━━━━━ ;´д` ━━━━━━ン!!

ノシャップ岬風強すぎです。一瞬雅ちゃんが吹き飛ばされそうになって焦りました(^_^;)
それで、近くにあった土産屋によったら、店員さんに声かけられましたよw

「その可愛い子は誰?」ってねwなので、「Berryz工房夏焼雅ちゃんです!!そうですよね〜可愛いですよね。大好きなんです!!!!!」って答えておきましたwww店員さん苦笑いでした。その後、観光バスが来て、こんな格好の私はだいぶ注目の的でしたw

稚内に戻る途中に展望台らしきところへ立ち寄り、雅ちゃんと記念に一枚。

雅ちゃんハァ━━━━━━ ;´д` ━━━━━━ン!!

千奈美にさっきの観光バスがやってきて、私はまた晒されてましたwwwそして、稚内駅に戻ってこの旅の最大目的「稚内わっきゃない(Z)を踊る」を遂に決行しました。が、その前に一枚…

この写真の前で踊りました。達成感はすごいあったんですが、悔やまれるのは完全にクールビューティー萩原舞の踊りを覚えきれてなかったことでしょうか。次こそはしっかり踊りきりたいと思いますw曲の終わりにはイッパソの観光客が来たんでラストの決めポーズを決める前に撤収www邪魔になったらいけませんもんねwwwにしも、すんごいキョトンとしていましたよ、あのカップルw

そんなこんなで、ちょうどいい時間になったのでフェリー乗り場へ。駐車場に車を留めるときにそこのおばちゃんに「その可愛いお嬢ちゃんはなんていう芸能人?」と聞かれたので、「夏焼雅ちゃんです。私の彼女です!!」と答えると、おばちゃんは「そのお嬢ちゃんと楽しんでおいでね〜」と返してくれました。やっぱり北海道の人は温かい!!ということで、フェリーに乗船。そしたら、なぜかGW中に奥様サービスの日を挟んで二度も上京しているあのお方から「限定写真出てるよ」とのメールが。速攻で電話して代購頼みましたw旅行先でも必死な漏れ乙wwwフェリーに乗ってる時間は1時間50分。その間ワンダとスイッチON!のDVD鑑賞。あっちゅう間に着きましたとさw

礼文島についてまずレンタカーを借りる。トヨタで借りたのにダイハツとかwしかも高い!割引つかえない!!イッツア離島クオリティー!!!ということで一路最北限へ。ドライバーは私。シューマッハ張りに攻めましたw40分くらいかかると言われた所を30分かからないくらいで到着!その間の景色も最高。晴れてたらもっと最高…orz今回の礼文島はほとんど雨か曇だったのが非常に残念でした。

雅ちゃんハァ━━━━━━ ;´д` ━━━━━━ン!!

最北限を極めた後は、水芭蕉が綺麗だといわれるところへ。確かに綺麗でした。でも、雅ちゃんの方が断然映えてましたよwww

次は桃岩展望台へ。一転、南の方へ。次はアロンソ並に攻めてみましたwにしても隣の2人がとっても残念でした。最北端のRKを必死に車内から探していましたよw途中から小学校や中学校にまでがっついていました┐(´∀`)┌ヤレヤレwwwとかいってると、山道に入った途端霧が…視界一メートル無し。道を外れると断崖((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルマジで前が見えなくて焦りましたwが、何とか桃岩展望台に着いてパシャリ☆今回は桃岩展望台ということで、桃ちゃんとも写真撮りましたw

桃ちゃんハァ━━━━━━ ;´д` ━━━━━━ン!!

千奈美に天気がいいとこんなに良く見えるそうですw

礼文島は島の西半分しか道路が無いので、車で回りきれるのは島の約半分。3時間で回りきっちゃいましたwwwなのでレンタカーを精算。

稚内に戻って、ご飯。私は海鮮丼。バッフは三色丼(うに、いくら、ほたて)、いくいくは北海御膳?とかいうのを食べてました。千奈美にかんぱちは無かったみたいですwww腹も一杯になったところで、一路最北端の温泉へwいやぁ、やっぱり旅行には温泉です。遠征疲れはあっという間に吹っ飛んでいきましたwww千奈美ににょき紺の間にまた痩せてましたwwwその後、今日の泊まり場、日本の最北端宗谷岬へ。途中お酒を買って、宗谷岬について一杯やってから寝ました。前日の反省を活かして車の暖房をガンガン効かせてから寝たんで、そんなに寒くはありませんでしたw