ライブ

セットリスト

1.ジリリ キテル
2.スッペシャルジェネレーション
3.VTR紹介(BERRY FIELDS)
4.BERRY FIELDS
5.VERY BEAUTY
6.笑っちゃおうよBOY FRIEND
7.ハピネス〜幸福歓迎〜
8.昼:サクラハラクサ
夜:桜→入学式
9.MC(清水・嗣永・須藤・夏焼・菅谷)
10.日直〜芸能人の会話〜(徳永・熊井)
11.恋はひっぱりだこ(嗣永)
12.図書室待機(清水・須藤・夏焼)
13.愛する人の名前を日記に(菅谷→全員)
14.素肌ピチピチ
15.TODAY IS MY BIRTHDAY
16.ありがとうおともだち(映像)
17.あなたなしでは生きてゆけない
18.ファイティングポーズはダテじゃない
19.ピリリといこう!
20.MC
21.あいたいけど...
22.胸さわぎスカーレット
23.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
24.友情 純情 oh 青春
アンコール
25.恋の呪縛
26.MC
27.Bye Byeまたね


 昼は15分、夜は10分ほど遅れて開演。まぁ、あの会場の広さだと向こうもこっちもちょっと遅れて始まってくれる方が都合はいいのかもしれませんw開演10分前に座席について、それから開演までにいい感じにこちらのテンションも上がっていきましたからwww千奈美に昼はアリーナE−4の8列目、夜はアリーナB−2の最後列でした。


 暗転して、音楽が流れ始める。メインステージで激しく花火みたいな火花が上がる。「さぁ、メンバーが登場だ!」と思って遥か彼方にあるメインステージを凝視…が、メンバーはいっこうに現れない。でも、周りが激しく盛り上げる…よく見るとセンターステージにメンバーがいるじゃないですか!!!いきなり、目の前に登場するとは思ってもいなかったので、初めからテンションが最高潮にwそして、1曲目のジリリは殆ど目の前でやってくれました。雅ちゃんはいつ見てもやっぱり可愛かった。ちらっと目に入ってビックリしたのが、佐紀ちゃんの髪型。なんか、メロンの大谷さんを髣髴とさせるような、そんな髪型でした…よね?wで、どんどんメインステージの方に行ってしまい、一直線にメンバーが並ぶ。ここで、スッペキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ここ2ヵ月ほど体をほとんど動かしてなかった私にとっては既に殺人的セットリストwww


 一旦、メンバーが掃けて紹介V→そのままBERRY FIELDS。去年のにょき紺でのBerryz工房行進曲みたいな感じですね。この曲は、ステップ中心の曲なのですが、果敢に踊る…も、途中で断念、スナイパーwこの時点ですでに左足は痛かったんですwその後、ベリビュー、笑ボー、ハピネスとメイン→センター→メインとステージを走り回るメンバー。確か、夜公演のベリビューのときに雅ちゃんは髪飾りを外し忘れたのか、邪魔になったのかは分かりませんが、投げ捨ててましたね。その後にダンスに戻るタイミングを計ってる雅ちゃんがとっても可愛かった!!


 で、未発表曲披露。昼は「サクラハラクサ」、夜は「桜→入学式」。どっちもアップテンポな感じの曲。どちらかといえば、「サィラハラクサ」の方が好きかな。どっちも、良かったけどね。話は逸れますが、この曲はシングル発売orアルバム収録されるのでしょうか?無料配布のCDは半分しか入ってなかったからねぇ…_| ̄|○


 その後、とっくまーず以外でMC。ここで雅ちゃんの仕切りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんか、慣れてない感じがさらに可愛い!!MCの内容は、全く覚えてませんwww最近物忘れが激しくて…w


 で、とっくまーずの日直。今までまるごととスイッチON!の市原でしか披露されておらず、私は生で見たことがなかったので、是非生で見たいと思っていた1曲だったので、イントロが流れた瞬間めちゃめちゃ嬉しかったですね。振りもサビの部分はほとんど変わってなかったので、一緒に踊れたしw印象に残っているのは花道を2人して歩いているところ。モデル張りの体型の2人だから、前から見ても、横を通り過ぎて後姿から見てもめちゃめちゃかっこいい!!!なんといっても2人のお尻が…(ry(ノ∀`)


 桃子ソロはある意味想定の範囲内。ステージはあまり見ないで(マテ、昼も夜もひたすら踊り倒すw久し振りだったけど、曲が流れると意外と体が反応するもんなんですねwで、図書室待機_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○絶対に雅ちゃんのソロがあると信じて疑わなかったので、雅ちゃんが出てきた時には軽く凹みました。でも、そこは仕方ないと諦めて、ひたすら雅ちゃんを凝視!凝視!!凝視!!!必殺アイテム双眼鏡がここでも役に立ちました!やっぱり買っておいてよかった。だってねぇ、舐めま(ryように直立不動でみてましたからwで、最後に梨沙子ソロ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○夏夏に続いてソロ貰ってる当たり、梨沙子はもう相当推されてますね。まぁ、いろんな意味でいたし方のないこと。。。


素肌ピチピチキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


この曲が発表されてから、ずっとず〜っとライブでやるのを待ち焦がれていたので、イントロ流れた時には、違う意味で感動しましたwおどりもメチャメチャ楽しい感じだったし、期待を裏切らない、今回のライブで一番楽しかった曲の一つです。その後は、初めての(?)全員でのTODAY IS MY BIRTHDAY。とっても、振りが簡単になっていたので踊り応えが(ノ∀`)wその後、PV。メンバーのすんげぇ楽しそうな表情が印象的でした。その後、あななし→ファイポ→ピリリのデビュー三ヶ月連続リリースの曲を、3曲連続で披露。あななしの時にバックの映像がPVだったときには、なにか胸にこみ上げてくるものがありました。


 「会いたいけど…」も双眼鏡プレイ。でも、それまでに踊りすぎて腕にきてたみたいで、双眼鏡がブルブル震えてまともに見れずwほんと、私の体も衰えたもんだwで、ラスト3曲。胸スカ→なんちゅう→友情純情。体力の限界を感じましたwすんげぇ楽しかった。だけど、胸スカとなんちゅうがショートだったのがちょっと気に入らない。どっちも楽しい曲なんだから*1、1曲まるごとやって欲しかった。それだけ。あと、ここらへんにくると、さすがに雅ちゃんも疲れたのか、ちょこちょこと振りを間違える。その時の表情が可愛いんだけど、そこまではっきり見えないのがアリーナ紺の欠点。

*1:胸スカにはあんまいい思い出無いけどw