落ち着いて考えてみる。

 今春から続けるかどうか悩みに悩んだ上での結果だと書いてある。まずここに疑問を感じる。Berryz工房のメンバーがデビューして約2年。ある意味干されてきたといってもいい状況の中、インディーズという形であれ、CDデビューを果たし、ファンを増やす為に全国各地を回ったサーキットを行った。今回の青封筒で℃-uteのライブも決まったという話も聞いた。彼女を取り巻く状況がこのような中、このタイミングで、このような発表というのはちょっと考えにくい。


 また、今月のえがお通販を見て欲しい。もし、もっと前から、少なくとも1ヶ月前に決まっていたとしたら、10月31日付けで辞める彼女の写真を発売するだろうか?いや、普通に考えてしないんじゃないか、と思う。今回の件がいかにドタバタ劇だったかどうかが手に取るようにわかる。


 結果として、あの2chの騒動が原因となってこのような事態になってしまったのだと考えてしまう。