19日よみうりランドイベ

 暑かったってのが半分以上の感想。初めてのよみうりランド。あの炎天下でBerryz工房のメンバーは本当によく頑張ったと思う。握手会も最後までやりとおしたし、休憩中にはヲタに向かってサービスもしていた。でも、握手をしたときのメンバーのあの疲れ切った表情を見ていたら、なんかすごい胸が苦しくなった。19日は4000人以上のヲタが集まっていたと思う。あの炎天下で三時間以上も握手させられるのは正直辛いだろうと思う。雅ちゃんのあのつらそうな表情が本当に胸を締め付けた。それでも、私の話しかけたことに対してちゃんと目を見て聞いて返事してくれた。正直ちょっとがっつきすぎたかな?と思ったけど彼女たちの頑張りは本当にすごいなぁと思った。