ベリメンでバレーチームを考えてみた!

 折角なので、ベリメン7人でバレーのチーム構成を考えてみました。

  • 佐紀ちゃんリベロ。常に後ろからチームを鼓舞し続け、数多のピンチを好レシーブでチームを救うリベロはまさに佐紀ちゃんがぴったりだと思われます。一見地味だけど、彼女がいるから他のメンバーがのびのび出来る、そんな役回りはいかがでしょうか?
  • 桃子…セッター。エースとも迷ったのですが、次の行動を予測できない行動といい、その責任感といい桃子にはセッターがぴったりかもしれません。華麗なトス回しでチームをコントロールする、そんな役回りはいかがでしょうか?
  • 熊井さん&茉麻…センター。ベリメンの中でも身長の高い2人。ゲームを楽に進めるにはセンターの活躍無しには不可能です。要所要所でチームを引き締め盛り立てる。そんな役回りはいかがでしょうか?
  • 梨沙子…エース。男の心を意図も簡単に鷲摑みにするそのテクニックといい、さりげなく手を抜くところは手を抜いて決めるところは決める(?)その姿はまさにエースそのもの。ただ、大黒柱とまではいかない。ただ、チームの期待は大きく、エース次第でチームは盛り上がりもするし、盛り下がったりもする。責任重大なこんな役回りはいかがでしょうか?
  • 千奈美…裏エース。エースが元気のないとき、頼りになるのは裏エース。なかなか日の目をみるような存在ではないですが、実力はエースと遜色なし。才能は十分の千奈美。こんな役回りはいかがでしょうか?-雅ちゃんスーパーエース。チームが苦しい時、流れが欲しい時、いつもチームを救う存在であるのがスーパーエース。前衛にいるときだけでなく後衛にいるときも常に攻撃の中心。しんどい役割ではありますが、実力は折り紙つきの雅ちゃん。チームの大黒柱としてのこんな役回りはいかがでしょう?


 いかがでしょうか?結構難しい人選でしたwちょうど7人ぴったりいたので「あ〜Berryz工房はバスケよりバレーだよ!!」と思った勢いだけで書いてみちゃいましたw