バスツアー1日目〜本編〜

 集合が8:00に東京駅八重洲口集合。なるさんの家に前日から泊めてもらっていたのですが、電車を一本、すんでのところで逃したため、ちょっぴり遅れましたwでも、出発には余裕で間に合いましたけどねwで、バスの前
&中で界隈の方々と合流。前回のメンバーを軸にさらに残念な方々を加えた精鋭20名での参加ですw出発前から、さぞかし、残念なバスツアーになること間違いなし!といった様相を呈しておりましたw


 8:30頃、ほぼ定刻に出発。霞ヶ関のあたりから高速に乗って、一路山梨へ!!今回は前回みたいなベリメンからのメッセージビデオのようなものは一切なく、ビッグホリデーの添乗員さんと、バスガイドさんがひたすら説明するだけ…しかも、バス内は音楽も流れず。というわけで、バス内ではもっぱらイベ会場の予想だったり、夜の宴会の話だったり、ポラ撮影のポーズの話だったり、将軍様のありがたいお言葉だったり…といった話題に終始していました。前回と違い、バスの座席が後方の20席を独占だったため、添乗員さんたちの説明が聞こえず*1、ほんとひたすら喋ってましたw一応、配られた紙には日程とかが書いてありましたが…

1日目の流れ
Berryz工房と記念撮影会→物販・ファンの集い&スペシャルライブ座席抽選→ホテルチェックイン→夕食→夜イベント(ひと足早いクリスマスParty)

って、結局飯の時間とホテル到着&出発時間以外の詳細な時間や場所等は伝えられない、ミステリーツアーでしたwまぁ、前回の経験から、なんとなくそんな気はしていましたが、やっぱ、行き先くらいちゃんと伝えてほしいですよ。まぁ、2chとかに上がって先回りされるのを防ぐためでもあるんでしょうが…。にしても、夜のクリスマスPartyだけは何をするのかまったくわからない状況のまま…不安と不安が交錯しつつ…バスは一路目的地へ。


 途中、談合坂PAで休憩。ここで、写真撮影のためのバス間の時間調整がされてました。私は5号車のバスだったのですが、談合坂出発は10:20頃?で、知り合いの二桁代の東京発号車の知り合いのバスは11:30でした…w知り合いには悪いけど、なんか勝った!って思いましたねwポラ撮影は早く済ますに越したことはないですからwその方が、メンバーも疲れてないし、あんまり待たなくて済むしw


 そして、到着したのが富士急ハイランド。またも、遊園地でしたwwwBerryz工房どんだけ遊園地好きなんだかwあ、別にベリメンが遊園地を好きな訳じゃないかwでも、二回連続遊園地ってw山梨だから、草原で遊んだり…ってのを想像していた私は単なるオバカチャンだったようですwww


 一発目にして、ある意味バスツアー最大のイベント、ベリメンとの写真撮影。あまり長いこと並ぶこともなく、私の界隈の写真撮影の順番に。ここでの、面白界隈話は後日の界隈編レポに回すとしてw、ここでは個人的な感想を。前列が梨沙子雅。2列目が佐紀桃子。3列目が友理奈茉麻千奈美*2「よろしくお願いしま〜す」と言い合って、着席。とりあえず、座って左側にいる雅の少しでも近くに…と思い、椅子の左側に座ってみる。*3お願いしたポーズは、かろうじてメンバーに伝わった模様。「ちゃんと、頭を右に傾けてね〜」と言って、いったん雅を見つめた後、撮影。界隈の後の順番の人に「にやけすぎ!」とかなんとか突っ込まれつつの撮影でしたwでもね、普通にやけないほうが難しいと思うんですけどw


 ポラ撮影後は、抽選と物販。前回は抽選対象外だったのでw、今回が初抽選!8ー25を引きました。『8列目25番だったらいいなぁ』なんて思いつつ、グッズ購入。今回はシェアで雅以外すべてがはけたので、結果的にはそんなに払わなくて済みましたが、代表して私が買ったおかげで、その時点での財布の中は2.2kとか。さらにガチャやって、結果的には1.7kになりましたとさ(つД`)「バスツアーにきて、財布の中身が1.7kって、どんだけよ!」みたいな突っ込みもされたりされなかったり…wまぁ、うまい事いけば、写真代を回収できれば札幌には帰れるので何とかなるかなぁ…なんて思っていたんですがwそうそう、ガチャは桃子でした!即界隈の桃子ヲタの梨沙子と交換し、雅を持ってる知らない人に梨沙子との交換をお願いし、即雅ゲット〜!桃子のおかげで、ガチャ代が安く済んだ〜(ォィ この後、富士急ハイランドで軽く3時間ほど遊んだんですが、その話も界隈編へ。東京組でも遅いところは1時間、名古屋&大阪組もほとんど遊ぶ時間がなかったことを考えると、私たちは相当恵まれたグループだったんですねw


 その後、いったん富士急ハイランドを後にして、宿泊先の足和田ホテルへ。前回と比べたら、相当いい感じのホテル。で、10人部屋×2。さながら修学旅行状態ですwwwそこで、食事までに夜の残念Partyの下準備をして、夕食。バイキング形式で、お腹いっぱい食べられたのですが、とりあえず、混みすぎでした!!バイキングの料理は殻だわ、座る席がないやらで…せっかくホテルの評価は高かったのに、あれじゃあねぇ(つД`)後、パスタの味がない!!!あれじゃあ、食べる気もうせるわ!!!!…orzでも、まぁ、ほかの料理…ってか、カレーで腹いっぱいになりましたとさw


 夜のクリスマスPartyでは、童謡の『ゆき』を歌って、ベリメンがゲームやって、抽選会やって『ジングルベル』
を歌いました。『ゆき』は何故か輪唱させられて、メンバーは勝ち負けを競っていたのですが、何が勝ちで何が負けなのかさっぱりわからず(´・ω・)しかも、チームは雅と別になるし…orzまぁ、それでも雅が可愛かったから良しとしますよ!実際、歌はうろ覚えで歌って、ほとんど双眼鏡で見てましたからw次のゲームがなかなか厄介なゲームな訳です。


とりあえず、ここで一旦停止〜w

*1:というか、誰も聞いてなかったwww

*2:この並び順、撮影の時にはぜんぜん覚えてませんでしたw写真をもらってから、あ〜こんな並びだったんだと確認w

*3:写真では、そこまででもないw思っていた以上に、遠かったorz