ソバース回顧記 vol.2

 今回は内容について!


 前回の日記にも書いたけど、内容はSF学園コメディー。部活組のキャラは、普段のベリメンそのまんまって感じだったなぁ。あ、梨沙子はだいぶしっかりものの役だけどw桃子なんて普段からあんな感じじゃないの?ってくらい、はまり役だったw千奈美はツッコミではあったけども、笑いの中心をなしてたしw雅は…かわいかったぁ(/∀\*)いや、普段のおバカちゃんキャラでいけてたと思いますよ。というか、1人だけ素で演じてた気がしないでもないwww一方の進学組は、アニヲタのまーさがいいね!いいよ!!正直な話、ここまでまーさに注目したのは初めてかなぁwなんか、趣味が通じ合うってのは凄いことですね!って、役の中のまーさでしたけどwキャプはなんか中途半端な感じかなw完全にキャラなりできてないというかwどうせなら、最後まで高飛車なお嬢様キャラでやって欲しかったなぁとか、思ったり思わなかったり。友理奈は、真面目な優等生キャラ。普段の友理奈から天然なほわ〜んとした部分をとったら、あんな感じかなぁ。どちらかというと、進学派のほうが、役を演じてたって気がしました。


 あらすじで、部活派と進学派の対立が起きて…みたいなことを書いてあったので、最後まで進学派と部活派の対立軸を中心に展開すると思ってたんです。だけど、途中から、学園存続に向けて一致団結という、まぁ、なんともベタな展開wwwまぁ、この際だから言ってしまいますけど、


内容なんてどうでもいいんですw


雅とベリメンが可愛ければ!!


これを言ってしまっては、劇としては元も子もないわけですがw


 オープニングは、部活組の勧誘のシーンから。見どころは毎回替わる桃子の茶道ダンス?個人的にはその後の千奈美の桃子に対するツッコミが好きでした。勧誘されてるエッグの子達のツッコミも面白かったなぁw桃子に対してなんか「キモーイ」とかwwwいや、まぁ確かにキモ(ry。いや、そんな事は無いですよ。初見では桃子らしくて可愛いなぁと思いましたよ!初見では、ね。


 その後、進学派の登場。ベタな漫画の連載第一回目みたいな登場人物の紹介wここも、千奈美が各人に対して突っ込みいれるんです。特に、佐紀ちゃんの「頭を15度傾けて…」のくだりに対し、「いや、16度だし!」とかって、ここも毎回角度をかえてくるところがあるんですが。毎回、次は何度だろう?って予想しながら見てましたw


中途半端ですが、今日はここまで!www