やっと会報届いた

 昨日、やっと家にも会報が届きました。金のことなら、メチャメチャ早いくせに、こういうときは遅いんだからwww


 で、今回一番気になってたエグゼクティブパス。来年の上半期は、恐らくほとんど現場にいけないような状況の中、申し込むべきなのか否か、迷うところではありますが、申し込まないで後悔するくらいなら、申し込んで落ちて凹め!と言うことで、かなり前向きに申し込もうと思ってます。


 巡回していると、結構賛否両論だったりしますが、まぁ、出来ちゃったものは仕方がないwつべこべ言わずに申し込もうと思います。


 と、言いつつ、ちょっとつべこべ言おうかなw(一応隠しますw)

 別に、内容はいいと思うんですよね。ただ、これがSP会員しかなれないってのがちょっと?だったりします。正直な話、キモイおっさんヲタよりも、Berryz工房℃-uteや、その他ハロに憧れる小さなキッズ会員にむしろこういった特典を与えてもいいのでは?と思いました。いや、まぁ払ってる金は少なくても、夢を与える商売なんだし…と思うわけで。

 値段に関しては…そりゃ、63kは私みたいな身分からしたら十分に高いですが、本気でヲタやってりゃ、全然出せない金じゃないし、今までヲクで良席買ったりしたことを考えれば、全然安いんじゃないか?と思ったりさえします。しかも、クレジットである程度(書類上はw)信頼できる人間に限られてくるわけですし。身元もはっきりしますしねw

 ただ、今回の件が、現状のヲタの囲い込みでしかないと言うことを考えると、ちょっと納得いかないですよね。「問題児」は上手くいけば「花形製品」となり、「金のなる木」になった後、いずれ「負け犬」になります。ハロプロ全体を見渡した時、丁度今が「金のなる木」の時期だとは思います。しかし、今、この現状に胡坐をかいて、現状のヲタから金を取ることだけを考えていたら、それこそハロプロは完全な「負け犬」となって取り返しのつかないことになりかねません。たとえ「金のなる木」であっても、もう一度「花形製品」となることは可能なのです。なのに、ファンの新規開拓を半ば諦めるかのような今回の事務所の施策に関しては、経営陣の経営能力のなさにあきれ返るばかりです。


とまぁ、搾り取られてる側が何言っても仕方ないんですけどねw