2007/08/25 夏焼雅生誕紺!!

 珍しく、朝ゆっくりと遠征に出発。先週1週間続いていた夏風邪は完治とは行かなかったもののそれなりの体調までは回復。と言っても、お腹は朝からゆるゆるで、しかたなく新千歳で正露丸糖衣Aを購入wこれが、のちのち効いてきて、大阪着く頃にはお腹の調子も復活!wそんなこんなで15時頃大阪厚生年金到着。グッズ列が長かったのと、干海道人に成り下がった私には余りにも熱すぎる熱さだったので、即、代購をすぎゃあさんにお願いしました。初対面だったのに、本当にありがとうございましたm(__)mこれからも、写真シェアの方でよろしくお願いしますね!


 グッズを購入してもらった後、写真の仕分け!仕分け!仕分け!今回は珍しくメンバー全員分捌けたので、手元には雅ちゃん写真のみしか残らず!!引き取ってもらった方々、ありがとうございましたm(__)mその後は、開演まで馴れ合いとか。。。後、青サイを買い忘れちゃってたので、たかのんさんの知り合いのあおいさんに一本譲っていただき、無事準備万端!あおいさん、ありがとうございましたm(__)m後は、開演を待つのみ!!!!!


 そして、入場。こっからはネタバレ満載なので、もし、まだネタバレ回避しているかたはここで引き返してくださいm(__)m一応、隠しておきます。


 座席は1階B列下手側サブセン。で、その隣の通路にいとけんさんとろちゅうさんがいたので、通路挟んだ通路席の人に交渉すると快諾していただき急遽変則3連番!これが後々素晴らしい結果をもたらすことになろうとは…
 

 オープニングはドラクエの最初の曲みたいなのが流れてきて、すでにその時点でテンションはMAX状態w最後まで体力が非常に不安でしたwwwこっからは、順を追って書いていきます。


01.サヨナラ 激しき恋

 1曲目から激しい曲ですね〜w初めてなので、0.5テンポずつ位ずれての振りコピwそれでも、それなりに踊れてたんじゃないでしょうか?w曲はアルバムで聞いてた通りのイメージをBerryz工房の皆は表現してくれてました。でも、それよりもなによりもファンの集い以来の約2ヶ月ぶりの生雅ちゃんに、もう、興奮しまくり!!!!にやけた顔の表情は普段以上に気持ち悪かったかもしれませんwww


02.マジ夏すぎる
 「マジ夏焼可愛すぎる」略して、「マジ夏過ぎる」wいや、本当に可愛いわぁwww


03.MC
 ここで、MC。Berryz宮殿ということで、各自それぞれ役職がついてるみたいでw雅ちゃんは「夢のパブリックインフォメーション」でした。訳して「夢の公式案内…??これも後々理由は判明しましたけどw残りのメンバーは覚えてません!一瞬たりとも雅ちゃんを見逃すわけには行かないですからねwひたすら雅ちゃんを凝視していたため、全然覚えてないんですwというか、覚える気もなかったりwwwとりあえず、体面上の関係で周りに合わせて拍手はしてましたけどwというわけで、各ヲタの皆様、各推しの役職をコメント欄に記入いただけると助かりますwwww


04.告白の噴水広場
 イベに参戦しなかったから、振り練を怠っていましたw簡単だから踊れるだろうと高をくくっていたのですが、案の定中途半端…_| ̄|○


05.夢でドゥーアップ
 振り付けがキャワ!!!いきなり、7人で回転しだすんですもん。もうね…
ちょこちょこ動く雅ちゃんハァ━━━━━━ ;´д` ━━━━━━ン!! ですわwいとけんさんに「きまいら君も一緒に回ればよかったのに」と言われましたが、そこまで臨機応変な反応ができませんでしたwそれくらい、可愛くて見とれちゃったんですねwww


06.素肌ピチピチ 
 私の素肌はボロボロですw素肌ピチピチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!最近ライブではかなりお気に入りの曲です!疲れますがwwwそれに、この曲は両サイドにメンバーが集まる傾向にあるので、下手1.5列目wの自分としては、かなりおいしい曲でしたwwwあ、余談ですがw、大阪厚生はステージと最前の距離が遠い方だけど、2列目でも十分に近いと感じてしまった自分はもはや薄ヲタですね!!!


07.寸劇(友理奈千奈美茉麻)
 最初の千奈美茉麻の絡みが好きですw

从o゚ー゚从<ここ汚れてるよ!
从´∇`从<ハイハッーイ!
从o゚ー゚从<ここも汚れてるよ!
从´∇`从<ハイハッーイ!
从o゚ー゚从<ここも汚れてるよ!
从´∇`从<ハイハッーイ!

茉麻に従順すぎる千奈美が可愛すぎる…千奈美っていつからこんなに可愛くなったんですか?wwwまぁ、可愛い可愛いと言っても雅ちゃんにははるか遠く及びませんけどね!

 後、怖い話を熊井ちゃんがしてくれたんですが。ごめんなさい。その話知ってたので、オチが見えちゃって全然怖くなかったですwむしろ、その後の千奈美の怖い話する〜ってくだりが良かった!
从´∇`从<雨がー何とかでータクシーが何とかでー(←忘れちゃったw誰か教えてくださいwww)
从´∇`从<わ〜〜〜〜
川?^∇^?<わ〜〜〜
もうね…凄いわ。多分、後生一回も使わないと思いますけど…千奈美ハァ━━━━━━ ;´д` ━━━━━━ン!! いや、それくらい千奈美良かったwBerryz工房の中では(雅除く)、かなり応援してる方ですが、これはもうトップに躍り出るかもしれませんねwwwそれくらい、今回のここのMCは良かったw


08.スプリンター!(雅・佐紀)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 今回のライブで2番目に聞きたかった曲ですw雅ちゃんが照れずに出来ているのか心配だったのですが、そんな心配も何のそのwおばかちゃんずでしっかり楽しませてくれましたwしかも、この曲も下手でやることが多くて、すぐそこで可愛い雅ちゃんが見れたのはとっても嬉しかった!!!!!!!!!!!踊りの方は完全に覚えたので、佐紀ヲタの方と連番して完コピしてみたいなぁなんて思いましたw


09.私がすることない程 全部してくれる彼(梨沙子・桃子)
 休憩w一応、ちらっと見ましたが、よくできてたと思います。
 

10.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
11.ジリリキテル

 この辺りは定番ですね。しっかり踊りきれたかとwってか、既にこの時点でバテバテ…病み上がりにはやっぱり辛いようですwそれでも、雅ちゃんから貰ったパワーで気力の方は全く衰えてなかったですけどねw


12.夏わかめ
 これも、夏ツアーでは定番化してきましたが…

いつになったら寝転びプレー復活するの!?

キマイラは、寝転びプレイが復活するまで声を大にして要求し続けます(違 まぁ、小物プレイが出てきたので良しとしますかw

雅ちゃんの浮き輪ハァ━━━━━━ ;´д` ━━━━━━ン!!

一緒にプールとか海で浮き輪で遊びたい…(/∀\*)


13.寸劇(桃子・佐紀・梨沙子)
 通称山彦のコーナー。桃子・佐紀・梨沙子の問いかけにヲタが答えるコーナー。高まったのは

州*‘ o‘リ<大阪と言えば阪神タイガースですが、では阪神の背番号7番は?

(キ´д`マ)<いまおかー!いまおかー!いまおかー!
はい。今回のライブで「雅ちゃん」以外のフレーズだと一番多く叫びコールしたのがこれですwなんてったって生粋の阪神ファンですからねw阪神の日本一決定が懸かった試合とベリ紺だと、もしかしたら阪神の日本一決定が懸かった試合をとるかもしれない、それくらいの生まれてこの方阪神一筋ですからねwだからこそ、梨沙子のこの問いかけには高まりましたw後は…あんま覚えてないやwww


14.想い立ったら吉でっせ!(友理奈千奈美茉麻
 ある意味、今セトリののメインイベント曲かも知れませんw期待通りの、いや、期待以上の歌と踊りに大満足ですwここでも、やっぱりというか、なんというか…千奈美が可愛かった!


15.夏Remember you(雅ソロ)
 一番楽しみにしていた曲。そして、誕生日企画第一弾の青サイ。イントロで雅ちゃんが出てくる前に後ろを見回してみましたが、KYな人もおらずw、会場全体が青色で埋まっていました。ホント、企画者さんの頑張りで素晴らしい贈り物になったと思います。
雅ちゃんも驚いた表情を一瞬見せましたが、それ以降はしっかりと丁寧に心をこめて歌い上げてくれました。


16.愛のスキスキ指数 上昇中
 ここで「愛のスキスキ指数 上昇中」が登場ですか!まぁ、折り返しを過ぎたあたり、再度ギアチェンジするという意味ではタイミングいいところなのかもしれませんが、個人的にはオープニングが良かったなぁ…なんて、思ったり思わなかったりw


17.蝉
 定番の曲と言えば、それまでですが、この曲をいかに歌いこなすかで昨年の夏からの1年の成長を測れるという意味でも、蝉に取って代わるような神曲が現れるまでは、毎年やって欲しいこの曲がこのタイミングで登場。年々、本当にこの曲を自分達のものにしていってるなぁとしみじみと思います。


18.MC
 「夢のパブリックインフォメーション」こと我らが夏焼雅の大仕事!…何の告知でしたっけ?wwwアルバムだったかな?事前にこれまで何度も噛みまくって2〜3回しか成功してこなかったといとけんさんに教えてもらっていたので、もう心臓がドキドキバクバク成功するかメチャメチャ心配してましたwま、その心配は杞憂に終わりましたけどw

 で、普段ならここで終わるはずが佐紀ちゃんからもう一個お知らせが!なんとまぁ、雅ちゃんの誕生日と言うことで会場含めみんなで雅ちゃんもHAPPYBIRTHDAYを歌うことに!雅ちゃんビックリ!私もこんなことあると思ってなかったのでビックリ!でも、これもまた、雅ちゃんにとって素晴らしい贈り物に!

良かったね!雅ちゃん!!!



19.21時までのシンデレラ
20.VERY BEAUTY
21.恋の呪縛

 そんなこんなで、後半戦に。ってか、結構きつくないですか?このセトリwもう、私のHP5とかですよwそれでも、雅ちゃんが可愛すぎるので、一緒に頑張っちゃいましたけど!!!


22.MC
 最後に向けてのMC。雅ちゃんに1階席のみんなも準備はいいですかー?なんて聞かれたら、HP1まで減った私も頑張るしかないじゃないですか!


23.友情純情 OH 青春
24.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
25.ハピネス〜幸福歓迎〜

 死にました…w友情純情なんて、流れた瞬間、もう半分苦笑いですよねwただ、ここで…

茉麻佐紀ちゃんから爆レスキタ!!!

雅ちゃんしか見てない人にそんな爆レスしても…ねぇ(ノ∀`)あ、あと、桃子にも目線頂きましたwこれまたいらn(ry 肝心の雅ちゃんは…と言うと、いつも通りのツンツン…_| ̄|○
 
と、思わせといて!!ですよwいとけんさんに「最後下手から捌けるから、ここでこれもってキマイラ君も一緒に雅ちゃんに伝えよう」と、いとけんさんが用意していたボードを掲げて雅ちゃんおめでとー!雅ちゃんおめでとー!叫んでいたら…

目線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いとけんさんのおかげではありますが、お祝いの気持ちを直接雅ちゃんに伝えることが出来て本当に良かった。誤爆じゃないことを確信出来るよう頑張って前にきた甲斐がありましたwほんと、いとけんさん、ありがとうございましたm(__)m一生の思い出になりました。


アンコール
 たくさんの雅コール本当にありがとうございましたm(__)mまぁ、自分が言うことではないのかもしれませんがwそれでも、雅ちゃん推し以外の人も協力してくれたという意味では本当に感謝してます。まぁ、これも自分が感謝してどうなんだ?というところでもありますがw


26.スッペシャルジェネレーション
 ここで、ハプニングが発生!…したらしいですが、雅ちゃんしか見てない私には全然気付かず…オフ会で話聞くまで全然分かりませんでした…この曲の直後に聖誕祭企画第2弾!ピンサイだったんですが…タイミングがやっぱり難しかったですねwスッペ前から掲げてる人もいましたが、このタイミングで会場はピンク一色に!


27.MC
 会場がピンク一緒になって、驚いた雅ちゃんは、涙目に!!普段、滅多に人前で涙を見せない*1雅ちゃんが涙を見せるくらいですから、相当喜んでもらえたんですね。こっちも嬉しくてもらい泣きしそうでしたwで、その後の雅ちゃんの最後の言葉。いつも通りの定型文でくるのかなぁ…なんて思ったのですが…

しっかりと自分の言葉で思いを伝えてくれました!

ほんとに、やってよかったなぁ、参戦してよかったなぁと思った瞬間でした。

ノノl∂_∂'ル<皆さんにこうやってお祝いして貰えて、今までの誕生日で一番嬉しかったです。嬉しくて泣きそうになっちゃいました!

なんて、強がるのもまた可愛い(/∀\*)


28.青春大通り
 正直に言います。これまで一回しかこの曲聞いてませんでしたwしかも聞き流し…ほんと、後悔したwいい曲じゃないですか!!しばらくはラストの定番になるかもしれませんね。振りは手を振ってるだけの簡単なものだったんであれですが…(^_^;)ま、最後に相応しい曲で、夏焼雅聖誕祭は大成功のもと、終わることが出来ました。

*1:人前で泣いたのって、まるごと千秋楽とゲキハロ千秋楽くらい