新曲初披露

 今日の起立!礼!着席!で、新曲の「告白の噴水広場」が初披露されましたね。アー写更新でアップテンポな感じを予想していたので、ちょっと空かされた気分ですw80年代のアイドルがバラード歌ったらこんな感じだよね〜って感じの曲調でしたw*1

告白の噴水広場

鼓動が響くわ噴水の広場で(雅)
告白したけど沈黙が続く(梨沙子
であったあの頃何も意識せずに(桃子)
自然に遊んだ放課後寄り道(友理奈
偶然計算唇が触れた日(混声)
そうよあれから気になりすぎる(混声)
あなたが好き(雅)
胸が痛い(梨沙子
怖いけれど(桃子)
打ち明けたの(友理奈
友達には(雅)
戻れないわ(梨沙子
頷いてよ(雅)

あなたはわざとに咳をして誤魔化す(梨沙子
分かっていたはず。私の本心(桃子)
ナンなのこんなのダメならダメでいい(茉麻
涙になりそう沈黙は続く(佐紀)
どっちの音が夕空にとどろく(混声)
二人並んで腰掛けたまま(混声)
苦しんでる(雅)
あなたがいる(梨沙子
ごめんなさい(桃子)
急すぎたわ(友理奈
自分だけを(雅)
考えてた(梨沙子
私ピエロ(雅)

あなたが好き(雅)
胸が痛い(雅)
怖いけれど(雅)
打ち明けたの(雅)
友達には(梨沙子
戻れないわ(梨沙子
あなたが好き(梨沙子

急にあなた(雅)
立ち上がって(梨沙子
私のこと(桃子)
抱きしめたわ(友理奈
あなたの鼓動(雅)
聞こえてくる(梨沙子
信じるわよ(梨沙子


 2007年に入ってバラード調の曲が2曲発売されましたね。背伸びをして「大人」を表現したいというのならば、バラードというのは一番手っ取り早いものなのかも知れません。だけど、私としては等身大の彼女達を表現して欲しいし、ポップな曲調の曲を歌って欲しい。時期尚早といいたいのではなく、今だから表現できるもものを今表現して欲しい、ただそれだけです。「告白の噴水広場」の歌詞をラジオ音源から書き起こしてみましたが、今の彼女達を表現しているのでしょうか?もし、表現していると言うのならば、彼女達は相当おませさんな気がします。それとも、今の中高生はこれくらいのことは当たり前なのかなぁ?私自身はもっとあっけらかんとした恋愛をしていたけどなぁwまだ、5年くらい前の話のはずなんですが…

*1:80年代とは書きましたが、彩里ちゃんより幼い年齢でしたので、当時の記憶はございませんwww