Berryz工房夏休み体験in新潟

 やっと見れました。Berryz工房ひと夏の想い出。ごにょって見るのに4〜5時間かかったんじゃないでしょうか?う〜ん、光にしたいなぁ。

 
 収録場所は新潟県十日町市と言っていたが、越後湯沢駅南魚沼郡湯沢町。邪推*1はせずに、新幹線が通っているからそこで降りて十日町市に行ったと考えようw信濃川水系の豊かな水で魚沼産のコシヒカリが作られているのもこのあたりかと。いや、もうちょっと下流かな?千奈美が途中で湧き水汲んでたけどさぞかし美味しい湧き水だったんだろうなぁ。いや、テレビで見る限り自然の豊富なところで、まさしく田舎!Berryz工房のみんなも普段と違う生活環境に触れて何かと感じるものがあったんではないでしょうか?


 最後まで見て、心の隅で感じていた胸くその悪さの原因がやっと分かった。ナレーションの「…かけがえのない『絆』が…」。。。『絆!?』24時間テレビかよ!!思わず三村マサカズ並のしょぼいツッコミを入れてしまうところでしたwまぁ、良くあるシチュエーションの実話的感動物のお話だと割り切って見る分には、Berryz工房のみんなが出演している分、個人的には楽しめたかなと。我が愛しの雅ちゃんに関して言えば、あまり映っていなかったけど見せ所は随所にあったというとこでしょうかw以下、思ったところをところどころ。

*1:ヲタが新潟県にロケ地めぐりと称して大挙するのを避けるという邪推w