レポ1 〜セットリスト〜

 賛否両論聞きますが、私は今回も前回ライブ同様いいセットリストだったと思います。何回かに分けてレポって行きたいと思いますw以下ネタバレですw

01.Berryz工房行進曲
 OPの1曲目はギャグ100だと思っていたのですが、OP映像そのままにBerryzのメンバーが出てきました。前回前々回と1曲目はシングルだったので今回もと思っていたのですがいい意味で裏切られました。


02.ギャグ100回分愛して下さい
 2曲目できましたねw「のにゅ」はもういいですwwwにしても雅ちゃんかわいいなぁwちょっと恥ずかしがってあんまりお尻フリフリしてない所とか、可愛すぎます!!


03.恋の呪縛
 私は雅ちゃんへの「恋の呪縛」にかかっていますwww


MC1
 自己紹介でした。何言っていたかは覚えていませんw佐紀ちゃんを紹介する雅ちゃんがテラキャワス!!昼は立ち位置、目線とも真正面だったので、私に向かって自己紹介しているような気がしてとっても緊張しましたw


04.ジリリ キテル
 頑張って覚えたので、そこそこ踊れたことに満足ですwにしても、ほんとダンスのレベルあがってきたなぁ…としみじみ思いました。彼女達についていくので精一杯ですw


05.秘密のウ・タ・ヒ・メ
 いつかはライブで聴いてみたい曲ではあったのですが、正直、今回は早すぎたかなと。踊りながらで辛いとは思うのですが、高音の音が割れてしまって…踊りながら見せ所の高音が出せるようになるまではもうちょっとかかるかもしれませんねw


06.21時までのシンデレラ
 ここ最近の私の生活は21時からのシンデレラボーイですwww


07.さぼり
 この曲がPVなのかなって思っていたのですが、歌いましたね!!今回のライブでぜひ聴いてみたい曲の一つだったので、生歌がきけてよかったです。雅ちゃんと一緒にたこ焼きでさぼりたいなぁ…


MC2 〜ショートコント!?〜
 ポエムだとばかり思っていたら、全員でのコント。最初はどうなることやらとヒヤヒヤしていましたが、無難に終わってホッとした気持ちと、こんなこともできるようになったんだ!っていう驚きの気持ちでした。佐紀ちゃんの自虐ネタが凄いツボにはまりました。一つ注文をつけるとするなら、さきちゃんの「私が見えないでしょ!!」の後の「みんな笑いすぎ!」のところで客の反応にあわしてバリエーションをつけられるようになったら。ってところでしょうかw


08.女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜
 ダンク!ダンク!!


09.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
 最初のダンスがバスケVer.になっていてびっくりw私は旧バージョンで頑なに踊っていましたがw


10.愛する人の名前を日記に 〜PV〜
 キタ!コレ!!ゆりな祭り!!!ランドセル!!!!昼公演の時の会場の騒然とした感じは、作り手からしたらまさに「してやったり!!」って感じでしょうねw昼見た後の夜のこの時間は休憩にと思っていたのですが、夜は昼よりがっついて見てしまいましたw


11.BERRY FIELDS
 う〜ん。テンションあがった状態からなんか悲しくなってしまいました。衣装もスイッチON!を使いまわしたんじゃないかって雰囲気の衣装でしたし…もうちょっと間を開けて欲しかったってのが正直な感想です。


12.かっちょええ!
 全員でのこの曲は迫力がありましたね!でも全曲に続きスイッチON!を思わせるセットリストで何か心にもやもやが残りました。というか、そのもやもやを消すために必死に「かちょええ!」って叫んでいた気がしますw


13.あなたなしでは生きてゆけない (夏焼・菅谷→清水)
 確かに私は雅ちゃんなしでは生きていけません(マテwwwライブ中雅ちゃんから目を離すことなんて雅ちゃんが出ていないときくらいなんですが、雅ちゃんがステージ上にいるのに、佐紀ちゃんに目を奪われてしまいました。佐紀ちゃんテラカッコヨス!!「コンパクトボディにみなぎるパワー」とはこのことだったんですね!


14.安心感 (熊井)
 まさか、ここでゆりな様のソロが来るとは!!正直雅ちゃんのソロじゃないので悔しい気持ちもありますが、バックにゆりの花を従えて元気良くステージ上を歌いまわる彼女はとてもかっこよかったと思います。熊井友理奈さん、小学校卒業&中学校入学おめでとう!!


15.夢でドゥーアップ (嗣永・徳永・須藤)
 桃子ワールド炸裂!だと思ったのは私だけでしょうか?www


16.恋してる時はいつも…
 昼は座っている雅ちゃんのスカートがめくれて?、かなり際どい所まで見えていて目のやりどころに困りましたw夜は角度が悪かったので・・・www


17.ピリリと行こう!(NEWリミックスver)
 なんか新しいリミックスがかけられていました。さらに沖縄風になったと言う表現でいいのでしょうかwいい感じですねw


18.ハピネス〜幸福歓迎!〜
 ラストに向けてテンション↑↑な感じですねw


19.スッペシャルジェネレ〜ション
 ダンスを間違えて、恥ずかしそうにする雅ちゃんハァ━━━━━;´Д`━━━━ン!!完璧に見える彼女でもたまにこうやって失敗してくれると、とても身近に感じますねwでも、次からはもっと間違ってても私が正解!みたいな感じで踊れるようになったらいいですね!!
 ラストにこの曲は体力的にはホントに辛いですwそれなのに平然と踊り、歌っている彼女達には本当に尊敬します。
 

EC1.友情 純情 Oh 青春
 いきなり曲が流れて彼女達が出てくるので、昼は乗り遅れました…orz普通に座ってお茶飲んでましたよwしかもヲタが騒ぎすぎでMC何言ってるかわかんなかったし…orzでも、この曲は本当に盛り上がりますよね!


MC3
 雅ちゃん!!心配しなくても雅ちゃんから目を離すことなんてないよ!!!いつまでも応援するからね!!


EC2.ありがとう!おともだち。
 ラストにこの曲がくるとは思っていませんでしたwでも、いいですね決して「ありがとう!ヲタモダチ」ではないですよねwww