八月以前回顧。

 初めて雅ちゃんを認識したのは7月15日。こいつの家でサークルの用事をしたのがきっかけ。彼の家で、Berryz工房のDVDを見せられたのが雅ちゃんとの First Contactでした。その時にはまさか自分がヲタに戻るなんて思っても見ませんでしたwww


 雅ちゃんの最初の印象は…「UFAも好きだなぁwww」でした。雅ちゃんへの印象って言うより、Berryz工房への印象ですねwww当初、私は雅ちゃんとりーちゃんの見分けすら出来ませんでした。まぁ、Berryz工房を小ばかにしていたということです。この事実は拭えません。でも、最初に覚えたベリメンは雅ちゃんです。本当です。理由は恋の呪縛PVで制服を着ていたから。自分自身の程度が知れますね…orz


 まぁ、それでもこの日を境にBerryz工房が気になりだしたのは紛れもない事実です。実際、この一週間後の7月22日にはと一緒に初めて札幌ハロショに行っているわけですからwwwこの時も「まさか自分がまたハロショに行くことになるとはなぁ…」って感じですね。この頃から、ヲタ復帰への助走が始まっていたわけですねwww


 そして、自分が雅ちゃんに惚れた決定的な日、言い換えるならばヲタに戻ることを決心した日、それが8月16日、シンデレラ札幌イベでした。半分は純粋にBerryz工房への興味、残りの半分は冷やかしのつもりで行きました。にもかかわらず、初めて雅ちゃん本人を目の前で見た瞬間…赤い実がはじけました!!「雅ちゃんは世界が、いや宇宙が生んだ奇跡だ。」そう思いましたwww千奈美にその日は後藤さんもスッペシャルゲストで来ていたのですが、「あぁ、綺麗になったな」としか思えませんでした。昔なら「ご〜っちん!オイ!!」とか叫んでいたのにwww


 8月16日の公開録音は後ろのほうで見ていたのですが、握手会がミラクルでした。抽選で引き当てたのがA列1番。確かに左端ではありましたが、雅ちゃんがほんの目の前1mくらいの場所にいる。それだけで私はもう幸せになれました。握手は正直雅ちゃんを覚えていません…orz 完全にテンパってました。札幌のやつらにも「お前テンパリすぎ!!」とか言われたのを覚えています。今年、雅ちゃんと握手をしたのは後にも佐紀にもこの日だけでした…


 結局、この7〜8月の出来事がヲタを引退し、平和にイッパソとして生きてきた私を再びヲタとしてこの世界に呼び戻すきっかけになったのです。このことが良かったのか悪かったのかは未だにわかりません。ただ、雅ちゃんと出会えた。このことだけは今年一年で色褪せることのない一生の思い出になることだけは確信しています。