今日の出来事

chimairax2005-10-13

 今日、学校をサボって自転車でハロショに行く途中、札幌大通り付近でポリースメンに呼び止められました。必死に追いかけてきて、「すみません!」と半ば強引に…


 何で?どうして?俺何かしたっけ?学校サボって補導ですか?今更この前自転車で人にぶつかったの捕まえに来たのかな…?自動車で郵便局に突っ込んだの物損じゃ済まなくなったのかな・・・?今までやってきた様々な悪事が走馬灯のように頭の中をよぎりました。でも、そんなの全然関係なくて…


ポリ>その自転車、あなたのものですか?

私>(あっ、何だチャリか…)はい。そうですけど何か?

  ポリさんがすごい怪訝な顔で私のことを見つめてくる。

ポリ>でも鍵ついてないじゃないですか。

私>(いやいやいや、そんなんで疑われても…)なんだったら防犯登録してるので確認してください!!

ポリ>では、そうさせていただきます。お名前確認させていただいても良いですか?

私>別にいいですけど…

ポリ>あ、確かにキマイラさんの自転車ですね。お忙しいところ失礼しました。

私>はい…(それだけ?こんな善良な市民に疑いかけといてそれだけかよ!!だから道警は裏金だなんだって問題になるんだよ!!)


 といった、たわいも無いやり取りで何とか難を逃れることが出来ました。でも何で私なんでしょう?顔がセクハラだから?犯罪者面してるから?それともヲタだってことばれてます?それとも私を雅ちゃんに会わさない国家権力の陰謀ですか?まぁ、無事雅ちゃん楽天コラボミニフォトアルバムを買うことは出来ましたけど。そんな秋の昼下がりの出来事でした。